2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 小学館 ドラえもんふしぎのサイエンス vol.1 特別定価 1500円

http://www.shogakukan.co.jp/pr/dorafushigi/9月7日発売の第2号からは価格は1890円になるそうですので、まあ創刊特別価格ではあります。まだ付録は作ってません、こういうのってわりと苦手なんだよな、失敗したら恥ずかしいですといまのうちに言い訳…

 週刊JR全駅・全車両基地 012012年7月29日・8月5日号 創刊号サービス定価 390円 朝日新聞出版

19日刊行の新MOOK、雑誌の発売は1日遅れの新潟なので書店によっては20日に発売。ほんと、書店の裁量でそういうのが決まってるみたい。 http://publications.asahi.com/jrzeneki/うんでも、週刊MOOKで“欲しいな”と久しぶりに思いましたよ─だけど…

早くにこういう体裁にすべきだった

いちいち本の紹介もしたくなって、それが逆にチラシの紹介を二の次にしていた。月の初めに前月のチラシを一挙に並べればそれをさかのぼることもできてよかったわけだ。 新潮文庫 今月の新刊 2012 06 6月のヨンダ?トピックス BOOK3前編後編登場…

 The Frog Prince

Help Princess Mieabelle find her frog prince with the Magical Pondというイベントが一昨日7月10日より開始、終了は7月17日というけれど前回は2日くらいずれて終了したけど。ま、なんとかフロッグキャッスル手に入れるまでくらいは頑張ってみよう…

 イベント終了みたい(翌日記す)

7月12日夜から、マジックポンド収穫後に☆を掲げたカエルが出現しなくなり、どうもこのたびの「プリンセスミラベルのカエルのお婿さん探し」イベントは唐突に終了したようです。上にある画像「The Search Continues」はイベント開始の際、ゲームONで出て…

 店頭配布小冊子新潮文庫の100冊・ナツイチ・角川文庫祭

夏休み恒例の三社対抗企画が今年も始まる、ちょっとフライング気味に角川祭が書店店頭に並び、6月末に集英社新潮社が同時に開催、書店の入り口がフェアで占領される。 冊子は3社ともきちんと編集造作されていて、昨年と同じ本を紹介するにもレビューが違っ…

 5月の文庫新刊案内チラシ 急いで紹介

発見!角川文庫 2012 06 安吾捕物帳の続編がこの月出ていた。前月に気付いていたら購入したかな?ああいう落語みたいな構成で、ラストのワンパターンも好きだったけれど、まあ大昔に大変怠惰な時代がわたしにあって、まあでも本人はおろおろしていたん…