2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 文藝春秋の新刊 2013・5 「オイルサーディン@ニース」 ©大高郁子

こちらのコレクションは文春の新刊案内が続いているうちは紹介したいものです。今年の大高先生のヨーロッパ土産はサーディンの罐詰でした。 文藝春秋新刊案内6月は《こちら》にあります文藝春秋新刊案内3月は《こちら》にあります

 文藝春秋の新刊 2013・4 「木を食べる」 ©大高郁子

 文庫チラシの蒐集は諦めちゃった

残念だけれど、いろいろあってね。本を読めなくなったのは、年齢とか関係あるのか。老眼も影響あるしまた、精神的な部分からかなかなか読書で快感を得られなくなった。でも書店は好きだし、だからまた元気が出たらコレクションは再開させたい。4月のチラシ…

 どうでもいいけどブログに画像をアップできない(翌日)

まあどうにかいまになるだろ、それまでこちら併用ですか。フォトライフを経由させればいいだけのことなのかな?いやでもそれじゃ画像を見れないし。 kyuさん、いろいろ困ってます。

 意味はないけど

どうもいろいろ周囲が煮詰まりかけて、少し環境を変えてみたくなり、ブログ始めました。 http://kotiqsai.hatenablog.com/いろいろ日常は重くてだるく、かといって重くだるいものをそのまま放出もできず だからそういうときには、ふらりと旅に出るみたいに …

 LOTTE×岩塚製菓 煎

サクサク&軽い口どけ せんべいチョコという前振りがついてる煎です。イオンでひと箱98円とお買い得、たべてみたら美味かったんで翌日買いにいったら、棚にはあと3箱しかなかった。売れ線なのか、期間限定のコラボ商品でもう売り切れなのかは不明。プレス…

おいしいお菓子です