The Frog Prince

Help Princess Mieabelle find her frog prince with the Magical Pondというイベントが一昨日7月10日より開始、終了は7月17日というけれど前回は2日くらいずれて終了したけど。ま、なんとかフロッグキャッスル手に入れるまでくらいは頑張ってみよう。

ゲームの内容自体はいつもと同じで、6匹のお婿さんカエルを捕らえると第一ステージ終了みたいなんだが、なかなかおんなじ顔したカエルくんたちに見えるので、少し歯がゆい…というかいつもだとこのような画像がロードするたび流れるのだけれどそれがない。

どのカエルくんが捕らえられたとかの情報が出ない、サーバーのエラーなのかわざとmojo使わせようという敵の作戦なのか不明だけれど、寝ぼけているときどのカエルだったか分かんなくなっていろいろ困る。いままでとらえたカエルは以下に。



いやあ、どいつもこいつも不気味なやつらだ、ク・リトル・リトル神話の悪神みたいな化け物だな、We Ruleって基本カエルが大好きで4月1日にすべての住民がカエルになったとか、ポンドを設置すると不気味な奴が出現するとかだったけど、このたびのカエルもみな不細工なうえに悪趣味な帽子をかぶってやがって楽しくないなあ。“カエルのお姫様”とかそういうグリム童話ってよく覚えていないんだが、おやゆび姫が無慈悲なカエルのもとに嫁入りさせられそうになって、えとそれからどうなったんだっけ、大人の童話だとたいそう粘膜関連の挿話が続きそうだし、あとカエルの花婿にキスしたら呪いが解けて王子さまになったっていうのもおやゆび姫だったか。7月の文春文庫新刊で荒俣宏訳の「アンデルセン童話」上・下巻なんて鴎外に対抗する気かとちょっと驚いたけどもちろんそんなの見送りました。アンデルセンにもカエルはいたっけか。