2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Yonda?アニメーションDVD「Yonda?NONSTOP」

同じくYonda?CLUBでいただいたパンダと並んでます。特別出演はエアドゥのクマちゃんです。 2週間前に届きましたが、どうやら新潮社、間違えたお金の使い方をしたのではないのか。あまり評価できないなあ。全体として整合性というかもすこし見る側…

新潮文庫 今月の新刊

表紙は「Yonda?NONSTOP」。人形からこちらにシフトするのだろう。

ま、それよりシマウマ・クラブ

初版「どこでもアウトドア」シリーズ〔東京 山手・下町散歩〕の取材・執筆は“シマウマ・クラブ”と奥付に記してあり大勢の女性名が。撮影、表紙撮影には“シマウマ・クラブ”の男性陣が名を連ねています。でもって2版・3版にはその名がどこにもなくてさ、どう…

昭文社 東京山手・下町散歩 第3版

新潟市内の書店で見つからず、ひさびさにAmazon発注、なんと1450円で大変困惑、書肆に義理立てみたいだが「…ご購入の方は…こちらもお求め…」に即反応して山渓から出ている「東京都心歩く地図帳」500円は本当に送料惜しさの買い物でした。岩波文庫の☆…

戸梶圭太「センチュリー・オブ・ザ・ダムド」

センチュリー・オブ・ザ・ダムド (ハヤカワ・ミステリワールド)作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/08/21メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見る頑張ってますね、最近の早川書房。“想像力の文学”で「全世界の…

東京創元社 新刊案内 2009 8

早川書房の新刊案内 2009・8

角川文庫 発見。角川文庫夏の100冊 角川ソフィア文庫 8月の新刊話題作

中公文庫 新刊案内 2009・8

集英社 新刊案内 2009 vol.8

購入したのは松波太郎「よもぎ学園高等学校蹴球部」です

よもぎ学園高等学校蹴球部作者: 松波太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/08/26メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る「アフロ・ディズニー」「消えた年収」2冊の現物を書店で見損なった。文藝春秋の新刊とはいえそうい…

文藝春秋の新刊 2009・8 「夏の棚田」  ©大高郁子

もう稲穂が重く黄ばんできていて、新潟の田圃は秋が色づいてます。どうでもいいことだけれど、畦に除草剤を平気で撒いてる田を見るとなんだか苛立ちますね。そういう田で取れた米も「新潟コシヒカリ」としてブレンドされて全国に出ているんだなあ。空の青と…

暮らしの風 2009・9

パッチワークの十二単が派手であでやか、曲線美はマトリューシュカかボーリングのピンみたいで山吹色が不埒にまぶしい。昔話のお姫様かもしれぬが、富士額の端で閉じてるゲジゲジみたいな閉じた目がパチリと開けば、けっこう意地悪そうできっと横浜の内川み…