昨年、2022年5月号を紹介します

悲しいことだが、自分の力がどんどん衰えている。古希に近づく67歳。他のブログで記してあるが、本当に低脳になっている。当たり前にできていた情報収集ができず、また本を読めず理解できずみたいな状況にストンと落ちちゃってる。

とはいえ、自覚症状があるうちはまだ本当の認知症とかボケとは違うと思うので、なんとかこちらのブログで「新刊案内」紹介せねば。新刊案内2022年5月です。

6月以降を先に紹介。この辺も悲しいことだが、認知度がひどく落ちたせい。近所の書店も悪くて、文芸関連で新刊がなかなか並ばなかったり…いやそれは以前からのこと。わたし自身の衰えだったなら、意識して紹介してゆきます。

本日購入は、木下昌輝著「孤剣の涯て」。なんだろ、剣豪小説です主人公は宮本武蔵、なんだか楽しげ。