イベント終了みたい(翌日記す)

7月12日夜から、マジックポンド収穫後に☆を掲げたカエルが出現しなくなり、どうもこのたびの「プリンセスミラベルのカエルのお婿さん探し」イベントは唐突に終了したようです。上にある画像「The Search Continues」はイベント開始の際、ゲームONで出てきた画面で、もうたしかに相当数のカエルくんが捕えられているようにカウントされてる。たぶん開始早々に2巡目に入ったふうにプログラムされちゃったのでしょうか、運営の方がテストしていた状態がゲーマーに送られちゃったのかな、こののちまったくカウンター画面は開かず、GOALSの画面ばかりで困惑していました。

以下に毎度お世話になってる2ちゃんWe Ruleスレより抜粋しますね。皆さんも同様でびっくりなさっているらしい。

http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/iPhone/1324614325/

まあでも、こちらのスレッドも過疎化してるな、ゲーム自体がもう安定期というか衰退に向かっているところですね、そんなときにこういう凡ミスは世界中から脱落者をどっと生みそう、あれっmojoがお詫びで配られてたのか。

639 : iPhone774G : 2012/07/10(火) 11:42:58.73 ID:××××
お姫様救出イベントか
640 : iPhone774G : 2012/07/10(火) 20:38:08.76 ID:××××
カエル捕まえても反映されないね。
641 : iPhone774G : 2012/07/10(火) 22:19:40.39 ID:××××
今回のイベントはどのカエルとったのかわからない。意味がわからない。
642 : iPhone774G : 2012/07/10(火) 22:31:22.47 ID:××××
最初に池設置するときに一旦キャンセルしたらイベント進まなくなった。
再度池設置してゴール達成の表示が出ても、カエル何匹捕まえましょうのイベントに進まず…
起動するたび池設置してくださいイベントが再発する。
643 : iPhone774G : 2012/07/10(火) 23:33:39.06 ID:××××
夕方起動した時はいきなり全部のカエルにチェックマーク
付いた画像が出たからプログラムミスだと思う
そのうちいつものようになると思うぞ
今必死で修正してるはずだ
644 : iPhone774G : 2012/07/11(水) 01:44:29.62 ID:××××
設置のキャンセルは多分関係ない
全ての人がそうなってる
なんか最近凡ミスが多いな
中の人が変わったのかな
645 : iPhone774G : 2012/07/11(水) 08:09:28.45 ID:××××
能力高い技術者は新しい開発に回されるし、これみたいに過疎・安定してるサービスには新人とか配属されるからね
646 : iPhone774G : 2012/07/11(水) 12:52:07.03 ID:××××
カエル捕まえても捕まえても全く反映されないヽ(ヽ(`ヽ(`д´三(`Д´)三д´)ノ´)ノ)ノ
647 : iPhone774G : 2012/07/11(水) 15:51:19.61 ID:××××
最初に一瞬だけどすべてにチェックが入った表が映し出された
多分だけど、これはすでにカエル捕獲が2巡ともてしまっている状態
だからカウントされない
なのにゴールイベントが発生しなかったため、
賞品建物が0になっている、と
648 : iPhone774G : 2012/07/13(金) 08:15:38.52 ID:××××
あのイベントなんだったのヾ(´囗`)ノ
649 : iPhone774G : 2012/07/13(金) 08:37:41.88 ID:××××
打ち切られた?
650 : iPhone774G : 2012/07/13(金) 09:33:28.14 ID:××××
35mojo増えてたのは、イベントのお詫び??
651 : iPhone774G : 2012/07/13(金) 10:30:05.06 ID:××××
無かったことにしてくれってか。
652 : iPhone774G : 2012/07/13(金) 11:26:04.22 ID:××××
システムをロールバックした状態なのかな
MagicalPondはそのままだね
653 : iPhone774G : 2012/07/13(金) 14:17:18.69 ID:××××
ホントだ、mojo増えてる(`ω´)
654 : iPhone774G : 2012/07/13(金) 15:33:54.24 ID:××××
ちくしょうめ!あと少しで1週目いけたのに。副垢は。
メイン垢はカエルのリストが表示されることは無かった。