久々ブログ更新

kotiqsai2012-08-24

いやあ、暑くてPC開く元気もないまま、あっという間にお盆も過ぎました。旧盆13日午前に新潟は大雨が降ったのだが、それ以降猛暑が継続中。脳煮え状態であります。画像は我が家の日よけゴーヤの実、食べずに熟れさせ種を取ろうと思ってます。
まあ、ブログの更新できなかったのは暑さのせいだけじゃなく文庫チラシだけ1セットで紹介したら他に載せるほどのイシューがわたしの周辺になかったということもありますし、読んだ本に関して読後感をひとことでも書こうかなとは思うんだが、こないだみたいにもしドラの作者から叱られたりすると、ちょっと嫌だったりもするし─まあわたしのひとこと感想にご意見いただいたのならネガティブな内容でも受け止めなくてはならないんだが、でもさその後のいろいろ自分の中での理論武装やらあと自分の文章のつたなさ脇の甘さへの悔恨とかで大変だからかな、まあ暑さのせいもあってひとこと感想もかけずにいた。
とはいえ、7月東京創元社〜出版された単行本、小瀬木麻美「デアラピス」みたいな最悪のテキストを目にしたなら「コーション!デンジャーアヘッド!」と周囲への注意喚起は必要だし、ここまで超愚作だったら著者や信者が乱入してきても受けて立てるか、あっいやいや何も書かんぞ「読むな!」という命令形ひとこと以外は。