2ちゃんまとめサイト 3月お気に入りいくつか

哲学ニュース 3/6 年齢を重ねてわかったこと


http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4413862.html

あ、まあわたしもうじき還暦ですが、いろいろ人生舐めて生きてきたというか修羅場をスルーでこうしているので、まあいまさらですがいろいろ役にたつスレではないか。

働くモノニュース:人生VIP職人ブログ 3/19 デアゴスティーニで何か完成させた人いる?


http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-5952.html

アゴに関してはニュートラルです。創刊号マニアというだけのわたしですし“世の中には何にでも引っ掛かる人がいる”くらいのスタンスがいいかと思うけど、そうはいってもすこしはこういう商法の問題点は指摘すべく、こうして貴重なログが残るのか。でもそういうこといえば多くの参考書やハウツー本だってそういう“ほぼ詐欺”商法なんですし。

ひまログ:3/25 日本で一番人口の少ない村がある、ファンタジーのような島、青ヶ島


http://hima-log.com/archives/25869135.html

id:xIube5H××さんの証言は以下に。いやいやいや、壮絶な生活環境のようだ。

・手前の崩れたとこは新しく港を作ろうとしたんだが、崖が崩落して近づくことすら出来なくなった
・メインの港は島の裏にあるが、そこも崩れていて必死に工事してる 。その甲斐もなく上から崩れて道路が通行止めになったが、手前の外輪山に抜けるトンネルがある
・その港も波が荒く(急に深くなるので護岸付きの港を作るのも困難)、欠航率が60% 定期便のヘリがあるが定員が少なく、観光に行くのも困難
・住宅地は右手奥。江戸時代はその裏が船着き場だったが、そこも崩落している
・手前の火山部分は放牧と特産の辛子を作ってるぐらい。高くなった部分からの眺めは絶景らしい
・江戸時代は噴火して島民が何十年も全員避難した 。

実はわたしは都立秋川高校という全寮制の学校に入学はしたが卒業してないけど、まつまり在籍していてですね、同期生には八丈島青ヶ島の出身者が何人かおられました。友人とかの付き合いではなかったが佐々木ベジ氏という人物は同期生中もっとも注目されている方なんでしょう。

http://www.freesiamacross-extruder.com/jp/index.html

色白でかわいい坊っちゃんみたいな同級生だったが、過酷な環境から出てきたんだね。
 

ニュー速VIPセレブ 3/26 元ジュニアアイドルの悲惨なその後の人生


http://news24vip.doorblog.jp/archives/25996335.html

スレ主の女の子自体悲惨とは思わないです。何にしろ過去の自分って大概悲しくなるものだし。ただし、交通費以外ギャラがなかったとかいうのはどうなんだろ、借金のカタに娘のハダカを云々っていうのはジュニアアイドルとは違う世界か。

ライフハックちゃんねる弐式 3/27 ステマだと言われても構わないくらい周りにオススメしたいモノ


http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51419068.html

まあちょっと総花的なスレになってしまったか、B級グルメとか趣味の品とかの限定のほうがも少し役に立ったかも。あと自分的にあまりかすっていないのは寂しいがそれはそれでこれから頑張る甲斐にはなりそう…っていいつつひと月経ってもあまり試してはいないし、わたしの暮らしに輝きはまだみえてこない。ニューバランスのスニーカーだが、よいものだとしても2万円は出せないなあ。

暇つぶしニュース 3/28 2年間刑務所入ってたけど中の事で何か質問ある?


http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/6403249.html

裁判員裁判に選ばれた俺にひとことを”という問いに「犯罪者ってのはだいたい甘えた考えの奴が多い、よっぽどの情状酌量がなければキツメでいい」というお答え、これでいいのか、Q&Aとしてどうかってあたりですが、まあわたしたちには「刑務所の中」があるということで、あちら以上に刮目したというほどではありませんが、まあ年齢のこともあり雑居房でのオナニー関連などは花輪先生も記してなかったですねえ。

ハムスター速報 3/25 ひと目で中国製と分かる品々


http://hamusoku.com/archives/7798891.html

このたびの画像スレ。センスもいいし笑ってばかりもいられないんでしょうが敵もさるものというしかないか。まあ実はこういう模倣商品でわたしは大失敗があって、もう30年以上昔か、上野のバッタ屋か何かでシチゼン製の電卓をみつけたと、いい気になって友人に言いふらしたなら、誰かが「お前、シチズンのスペル知ってんの?」で無知がばれた恥ずかしい過去があります。