イベント終了 知らぬ間(でもないが)にレベルが56に昇っている

昨日夜に感謝祭クッキングイベントは終了し、オープニング画像はこのような冬景色となった。楽しいんだか焦ってんだか、敵の罠に踊らされ数時間ごとにアクセスしまくり、開始前にレベル54だったのがひとつ飛び越え今夕にレベル56になっていた。タケノコ作りすぎも罪作りだなあ…と昨晩からはビーンズ1dayプランに変更してます。ゆっくりマッタリ楽しむゲームと、いろんな人がレビューで記してはいるんだが、やっぱりこういうイベントに放り込まれると、尻に火が点きダッシュしちゃうあたりが貧乏性か。
《ドラゴン》《バタフライ》《ロビン・フット》《ハローウィン》と8月末から続いてきたイベントなんだが、一巡目(ターゲットを各一個ゲット)くらいはなんとかなっても、二巡目となるといろいろ大変でいままでは諦めていた。このたびはわりと早くに一巡目が達成でき(←ウソ、2度mojoを使った)─こういう具合にブログで紹介しようとするとどうしてもヤラセ問題が惹起する─その後は無理でもいいわとあまり気にせず…でも2時間おきに顔を出すのをやめられず、昨日もう最後の時間だろうにジェリーの化け物が一匹だけなんとしても捕まえられず…エーンmojoで食卓を早くに開き、ようやく出てきたジェリーのオバケをまたもやmojoの威力で捕獲。なんとかベーコン屋を時間内にゲットしました。

周囲のフレンドを見渡せばレベルは60超えている方が多くいらっしゃるので、も少し頑張ってみてもいいのか。とはいえ四周のRealm(領域)などただのお化け屋敷だったり農場だったりで、少しきちんと区画整理などしないといけない。このたびのイベントで(多くの犠牲を払って)手に入れたパン屋とベーコン屋はどちらか農村の新開地に商店街など作りたいし、ハローウィンで手に入ったフランケンシュタイン博士のラボもいい落ち着き先に持ってゆきたい。とまれ、無理やりでもブレーキをかけ、本来のマッタリゲームに戻さないとな。

We Rule前のトピックは【こちら】にあります