We Ruleレベル58になりました

昨年末のイベント終了後に、ちょっとやる気が無くなりそのまま放置状態(畑で野菜を作ることなく、周回しアルバイトに来た人だけチェックする)になりかける。ギフトで金貨やXPがどんどん入ってきて、建物も手に入る状況で、努力した甲斐が無くなるように思えたのかな。金貨が700万とかになっても困っちゃうんだよね。
本当はそこまで行っちゃったなら、新しいゲームに乗り換えたほうがいいんですけど、そのあたりがずぼらで、だれかに先導してもらわないと次に行けないのよねえ。─というわけで、数日前に心機一転しWe Rule再開しました。
北東に領地を一つ買足し(70万ゴールド)すべての畑(26反、レベルが上がり現在27反)を移動させ、そのぶん他の領地の活性化を図ろう。でもって、ちっちゃい小屋はもういらないやと新領地には農家風の建物だけにしてみる。

まだ残った領地の再開発には手がついてはおらず、たぶんそれは遅々として進まないだろうな。それとは別にこの度、すべてのフレンドを切り捨てた。ゲーム始めたばかりの頃、フレンドを作れ作れとゲーム中のじいさんにハッパ掛けられ、でもその時知人にiPhoneの人はおらず、どうすりゃいいんだと焦りまくった。ようやくWEB上でWe RuleWikiをみつけ、ほっとしたのですが、その時わが救い主だった方々もすべて消してしまいました。We RuleWikiは以下に。

http://www39.atwiki.jp/werule/

フォローはされているので、昨日本日とかつてのフレンドさん2名が発注してくれ、ご両人はもちろんフレンドとして再登録しました。なんだかどうも老人のやることはまだるっこしいな。

新しい領地を購入し、畑をみな持って行ったならハーベストオーブがないとやっぱりこれはそうとうまだるっこしい。4つしかオーブを持っていないわたし(うち3つは無料で、一つはmojoで入手)なのでそのうち1つを農場に移し、でも持っていかれた領地でも苦労するしで、オーブがほしいが実は昨年幾度かのイベントでmojoは減り放題だし…ええい、56歳でもらったお年玉、ここが使いどころかとついに血迷い300mojoを購入しました─本当におカネの使い方を知らないオヤジだなあ。いつも参考にしている2ちゃんWe Rule板レベル15でもフレンドきっちゃう人の声が、もちろん219はわたしじゃないですが。

http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/iPhone/1324614325/

219 : iPhone774G : 2012/01/12(木) 12:56:11.20 ID:××× [1/1回発言]
しばらくオーダーに来ない人をフレンドのリストから削除しまくった
かなり止めちゃった人が多いのかな
220 : iPhone774G : 2012/01/12(木) 16:01:09.14 ID:××× [1/1回発言]
え、自分がオーダーしたいからフレンドになるんじゃないの
と思う自分はフレンド返しをいちいちしないタイプ。
気が向くとフォロワーさんにもオーダーに行くけど。
221 : iPhone774G : 2012/01/12(木) 17:13:03.21 ID:××× [1/1回発言]
基本的には同じ。オーダーは知らない人からたくさん来る。こちらからはFriend登録してあるうちのアクティブな2列目ぐらい迄だな。Awwwになることも殆ど無い。
222 : iPhone774G : 2012/01/12(木) 23:32:01.04 ID:××× [2/2回発言]
俺は絶対に行かないよ。
中央の高額系にオーダーが集中するが
ちょくちょくクエスト目当てのオーダーが入る。自分が他所にオーダー入れて枠一杯になって追い返す事になるのは嫌だから。
>>219
そんなに嫌なら
ID晒してくれれば自分含め行かない派が
リストに名前あれば削除してくれるぞ。
223 : iPhone774G : 2012/01/12(木) 23:40:44.37 ID:××× [1/1回発言]
前にも、自分が行くばかりの人は削除するって書き込みあったし
どっちが正解とかないだろ。
>>222
「そんなに嫌」ってどこにも書いてないじゃん。
そんなこと要求するなら、おまえが「僕、絶対行きません」って晒せよw 消してやるよ。
224 : iPhone774G : 2012/01/13(金) 01:07:17.29 ID:××× [1/2回発言]
おいおいそんなにもめなよ
俺なんか自分のゴール物件にオーダーされてもアセプトしてるぞ
いつもにこにこアセプト…略

冒頭の画像は直近のオープニング。ティーハウス、ロンドンブリッジなど英国風の建物が新規。チムニースゥイープショッパーを早速購入しました。