新潮文庫 今月の新刊 2012.05  新潮社 投込み 私小説の逆襲 西村賢太の本

5月のヨンダ?
◎トピックス 待望の文庫化に、日本中で話題沸騰!村上春樹1Q84」BOOK2発売です。
◎注目の新刊 田中慎弥「図書準備室」R.D.ヤーン「暴行」
◎映画化作品紹介

えとですね、実は酒井順子の「女流阿呆列車」がほしかったんですよ。でもちょっとゆっくり書店にいったらまさかの重版…まさかは言い過ぎ、読んでないけど「負け犬の遠吠え」はベストセラーだし“鉄女”も彼女が流布させたわけだし。文庫チラシ収集家としてはグッと我慢しましたよ。またこの月、西村賢太の投げ込みチラシが入れられていたんだけれど、これが純文学関連の新刊にしか入っていなかった(わかんないけど)ようでしたので、まあ“…阿呆列車”はなにかの機会まで我慢します。
いま、こうしてブログの下書きのためにチラシをみていて、平岩弓枝聖徳太子の密使」というのはありだったかなと反芻している。書店で目に入らなかったな、まあわたしの母とほぼ同年齢の老作家のまあわりと新作らしく今頃ちょこっとずつ気になってきた、けど読まないだろうけど。

新潮文庫新刊案内チラシ4月は《こちら》にあります