文藝春秋の新刊 2001・7 「床」 ©大高郁子

「京都に住んでいながら、いまだいったことがない…」とホームページで紹介されている「床」。そうなのね、鴨川の納涼床の景色なのですね。もちろんわたしなんぞ、京都でのお食事なんて、修学旅行のときの旅館でしか知らないもんね。

http://www.kyoto-yuka.com/index.html

マイミクのキューさんなら、こういう無駄なお金の使い方(当人は“優雅な”とか“風流な”とかいうだろう)してるかもしれないので、今度訊いてみよう。でも、賑々しく楽しげな風景だな。
こういうね、大高イラストではなかなか群像っていうのか大勢の立ち居振る舞いは貴重なのです。とてもすてきないのだコーヒー店のイラストのリンクを貼ります。どうぞご覧下さい。

http://www.hanakowest.com/exhibition/ohtaka_1.php