2月になりました

文春新刊案内リーフレット表紙イラストを描く大高郁子さん。彼女のtwitterで2月の表紙イラストを紹介していたので、画像を拝借。

f:id:kotiqsai:20220202172822p:plain

コメントはちょっと残念

twitterでしか女史の日常を知りえぬのだが、ご家族にご不幸があり自宅である東京とご実家の京都とを忙しく駆け巡っているよう。最近では飼い猫スミチの画像が多く、たぶん諸々が落ち着いてきたのでしょう。2月の新刊はこれから発売です。

books.bunshun.jp

えーと、こうして眺めてちっとも嬉しくないぞ。伊藤比呂美町田康の対談?4つの文学問答と記してある。2名とも興味なくはない、けど彼らの文学談義か…。あと曽野綾子の新刊短編集みたいだけど、90歳だしね、庄野潤三は晩年まで創作意欲は旺盛だったが、いかんせん内容がじいさまの綴り方程度で、呆れた思い出があるし、90歳の曽野綾子ねえ…。興味があるのは「おもちゃ」という河井案里ルポルタージュか、ただしわたし買収関連のニュースが起こるまで気付かず、だからもう一つ驚きとかなくて。

まあいいです、書店にいくのが楽しみです。リーフレット手に入れたらこちらで紹介しますね。