小正裕佳子アナウンサー

小正裕佳子アナウンサーに関する情報を以下に。

http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=570
http://www.nhk.or.jp/niigata/caster/a-det0012.html

ミス東大の頃となるとさすがに知らぬが、NHK入局以前からもう結構話題の美女として、仙人みたいな日常過ごすわたしでも美貌など知っていました。現在、新潟局に赴任し丸3年、たぶん4月には東京に帰り、レギュラー一本持つでしょう。まあ、新人としてからのTVの彼女を3年間ずっと見守ってこれたことは、新潟県民としての“純粋な喜び”でした。
昨日(2月13日)のNHK、「ニュース610」で、小正アナウンサーが相方の金城アナにバレンタインチョコを差し上げたなら、金城アナったら急にどきまきしてしまい、リアクションも取れずあたふた醜態をリアルタイムで新潟県民に晒してしまっていた。ワハハ、金城アナって独身なのかな?まあ、普通の男性だったら職場の美人同僚から急にチョコもらえばまあ舞い上がりますよね。でもプロのアナウンサーだもの、突っ込みいれるとかニッコリ笑顔で返すとか…でも逆にいいもの見せてもらったような気も。
昨日のニュース610特集、県内在住のイラストレーターエイキミナコさんの個展開催の告知。イラストレーター当人がスタジオでインタビューに応じていたけど、とても新鮮でほほえましいものでした。エイキミナコさんのホームページ「ライオンとわたし」のURLを以下に貼っておきます。東北電力新潟支店グリーンプラザで個展開催中だそうですが、雪が多く運転未熟なわたしですのでなかなか遠出できない。楽しげな絵本みたいな画像がホームページにいっぱい載っています。

http://riontowatashi.uunyan.com/fream.html

「希望をもって喜び、苦難を耐え忍び、たゆまず祈りなさい」(ローマの信徒への手紙より)

を、座右の銘にしているという小正アナウンサー、ああそうかきっとクリスチャンなのかな、ちょっと普通の日本男子だとつい仰ぎ見る風な。小正アナウンサーには早く全国区で活躍してほしいな。