週刊フェラーリ458チャレンジラジコンカー 創刊号特別価格 890円

ディアゴスティーニのホームページトップは戦艦大和で、こちらフェラーリ458のラジコンカーに関してはなにも記してありません。

http://deagostini.jp/

というわけでこれも新潟先行発売ケースなのだとわかる。はあて不思議なものですなあ、そのへんの機微について知ることのできるサイトをようやく見つける。「相原智也の書棚(仮称)」の目次からデアゴスティーニ関連のページへゆけます。

http://www.geocities.jp/aiharatomoya/

Q&Aのページがあり以下のように記されている。

全国版はいつ創刊されるの?
早ければ地方版の創刊から4ヶ月後ですが諸事情によって長くなったりします。ただし売れ行きが悪ければ全国版が出ないで休刊になる場合もあります。

だそうです。でもって地方版に関してはホームページでは紹介されないということなのね。創刊情報を見てみるとおやおや知らないMOOKがいっぱい出てるんだなあ─「マイ・スイーツ・デコレーション」「地球の鉱物コレクション」「自衛隊モデルコレクション」「日本の城」「蘭の世界」その他いろいろ…ふーむ、こうなると創刊号マニアってなんの意味があるのかということになっちゃいどうすりゃいいんだろう…通販とかで購入してまで紹介したくもないしな。PCアートはどうなったのかな、全国版でまだ発売とでていないようですね、新潟で売り上げが悪いとこけちゃうんですか。
あとこちらのページでにディアゴスティーニミュージアムの住所も教えていただきました。まあ暇なときにひと廻りしてみたい。

http://deagostini.jp/partwork_index.html

まぁその、ラジコンカーって全然興味も思い入れもないんだよな、子どもの頃貧乏だったからだろうか。というわけですので、MOOKや車に関しては何も語るものを持っておりません、悪しからず。

パートワーク分冊百科)創刊号マニア次回「吉永小百合わたしのベスト20」は《こちら》にあります
パートワーク分冊百科)創刊号マニア前回「戦艦大和を作る」は《こちら》にあります