毎日、楽しんでゲームしてます

囲碁・将棋・麻雀など、そこそこの腕前だったらいいんだけれどそういう対人ゲームはほとんどお手上げ、テレビゲーム関連は反射神経が常人以下なので楽しめない。RPGゲームブックなどもたいがい中途で放り出す。まあそういうゲーム嫌いなわたしだったけど、We Ruleは1年以上続いていますね。たとえばシム・シティみたいにネガティブな反応が出てくるシステムだったら投げ出したかもしれないけど。
エストというイベントが昨年来続いていて、いろいろ頭を悩ませていたがそれが今年春からゴールズというシステムになってしまい少し熱気が醒めた時期があったのだが8月末だったかに短期イベントが始まった。8月がドラゴン捕獲、9月が蝶の捕獲、その後でロビンフットの仲間集め、ハローウィン前はおばけの捕獲。ドラゴン捕獲のときに嵌まっちゃったって感じで、それまでは1日数回義務感で覗くだけだったのがなんだか毎日ウキウキ覗くのが楽しみになった。
─というわけで、がんばっておりますよ。

公式ホームページ。英語なのでまったく助けにはならない。

http://www.ngmoco.com/we-rule/

ゲームの進め方。AppStore関連のゲームなど紹介するページ。“最初の一歩”が分かるには大切。

http://puzzle-app.com/2010/03/21/we-rule.html

We RuleWiki。最近更新されていないよう。新しい建造物や作物など続々出ているのだから、本当は更新してほしいのですが…ああ、わたしみたいな人がボランティアしなきゃいけないんですね。フレンド募集欄(フロントの書き込みもたいがいそうで)は利用しました。

http://www39.atwiki.jp/werule/

We Rule2ちゃん。現在14×1000レスの意味でレベル14。レベル1は昨年4月から始まっているが、わたしが覗き始めたのは昨年末くらいから、今年8月のドラゴン獲得時以来、毎日覗くようにしてます。

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1318169921/

そのほかiPhoneBBS系でもゲームの進め方やフレンド募集していて、そちら関連だとゲーマー同士がメール交換とかできるのかな?

今日のWe Rule

ゲームの特徴にフレンドというシステムがあり、アルバイトの依頼や受注、イベント時の助け合いができるが、某携帯ゲームのようなメール交換はできない。わたしには実生活での知人のフレンドはいません。
本日のフレンドさんの動向はですねー。

  • ×××さんの王国でのアルバイト、Arcane Knounledage終了、1560金貨&3190XPの収入、午前6時半
  • ×××さんの王国でのアルバイト、1Golden Idol終了。4260金貨&2330XPの収入、同時刻。
  • ×××さんの王国でのアルバイト、5Boltts Lighting終了、1875金貨&1350XPの収入。6時50分。
  • ×××さんアルバイト希望、Acsept Pay ment7850金貨、明日午後2時終了予定。午前7時。
  • ×××さんアルバイト希望、フランケンラボ Acsept 3100金貨。明日朝1時半終了予定。9時半。
  • ×××さん王国へアルバイトリクエスト、Corvegling Lightning 1875金貨&1350XP。10時
  • ×××さん王国でのアルバイトリクエスト。1Pusty Axe 1705金貨&1680XP。