欠落がある2001年版なのです

この年の8月のチラシがありません。もちろんそれ以前にも欠落は幾枚もある。00年に1枚、98年にも2枚、大高チラシの配布が始まった97年も5枚のところ1枚欠落。というわけで、それら5枚をこの先、手に入れるチャンスはないとはいわぬが、難しいだろうなあ。
3年前くらいか、ブログで画像も貼れるし表も作れそうだと、はてなダイアリーでそんなの紹介し始め(小説や新潟ローカルニュースも載せてたけど)たきっかけも、多分世間にはそういったマニア(熱中人)が何人もおられて、わたしのコレクションの欠落を埋めてもらえるんじゃないかなって思ったのですが、趣味とはいえわたしはここでも孤独なものだ、現在のところ同好の士はみつかってないなあ。
とはいえ、カウンターなどでは検索【大高郁子】でいらっしゃる方も少しずつ増えている。朝日新聞“暮らしの風”(PR誌)の表紙に抜擢されたせいもあるんでしょうが、わが家は新潟日報を続けて講読していて近所に朝日をとってる人もいないし、現物を知らないんだけれどね、残念。
残念ついでにいうと新潮文庫「いのちの授業」ですとかサントリー「葡萄のことば」ですとかも手に入れてないのだな。文春一筋ってのもすっきりしすぎて面白くないかなあ。