2008-11-10から1日間の記事一覧

 中公文庫08年8月刊 陳舜臣 ものがたり水滸伝

ものがたり水滸伝 (中公文庫)作者: 陳舜臣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る …わたしは今年の一月五日夕刻、二度目の脳内出血に見舞われた。十四年前は左側の基底部の出血であったが、このたび…

 中公文庫 2008年10月チラシの紹介

中公文庫 新刊案内 2008 10森村誠一 虹の生涯 新選組義勇伝 堂場瞬一 神の領域 検事・城戸南 高橋義夫 御隠居忍法 亡者の鐘 内海文三 ぼくが愛したゴウスト 福田みどり 司馬さんは夢の中 2 町田康 テースト・オブ・苦虫 2 辻邦生 春の戴冠 4 池田あ…

 幻冬舎文庫 2008年10月チラシの紹介

やっぱり、チラシは挟まっているんだよね、隔月で。といって幻冬舎文庫は毎月量産されているし、不可解さはますます深まってはいます…ってチラシを挟めている側はあまり考えてないのかもしれないんだが、ちょっと余力で入れてみましたとか、東販さんや印刷屋…

 ちくま文庫 08年秋、投げ込みチラシの紹介

2ヶ月連続でちくまの投げ込み。このたびはなんだかすごい赤新聞。先月もそうだが「読ませる」チラシとして充分好感が持てます。赤新聞には号数が記してあるので11月の刊行開始には第2号が出るのか。どちらにしても「源氏物語」買えないけどさ。 購入した…

 ポプラ文庫 2008年10月チラシの紹介

先月末まで、手拭いプレゼントが続いていたようだ。6月頃に挟み込まれていたハガキで応募したんだけれど、選には外れたようであと2枚の応募チャンスはあったみたいだけれど見送りました。9月の光文社周年祭とかもうひとつ欲が出ないのは、こうしてチラシ…

文藝春秋の新刊 1998・4 「春風」 ©大高郁子

こんな筆記体のアルファベットが書かれているのは、文春のチラシに関してはこの月が最後のようだ─これ以前には吹き出しみたいにカットみたいに使われている。微笑ましく可愛い工夫ではあるし物語・連作などでは効果が溢れるけれど、ま、現在は文春チラシでは…

祝*IMEユーザー辞書登録2千突破

一旦ですねえ、現在のPCお酒をこぼしてハードディスク交換しちゃいまして、確認したら05年の2月にまたゼロからのPC生活。ようやく2000となりました。ほとんど人名ですがね。1997─内海文三1998─池田あきこ1999─外山滋比古2000─黄…