分冊百科 デアゴスティーニより新刊3種

三冊とも、ただのMOOKではない、大きな体裁でおまけつき。パートワークの創刊号ゲットしますと宣言した手前、泣く泣く(でもないけど)購入。ネイルアートは53歳の妹に進呈。貰ったほうも困るかも。

ネイルアート 隔週刊 2012/3/27 創刊特別価格 890円

あれれネットではぜんぜんヒットしない(10日午後)が、TVCFでは流れているのでまあつまり、googleのナニでしょうか、えとそういうことに権力が手を貸し2ちゃんに強制捜査とかがニュースになったりする。うーむ、本来の発売日にネットでも解禁になるのでしょうか。
ま、もちろん今年わたしは分冊百科創刊号マニアになると宣言しなければ絶対購入しなかった物件ですが、でも山田詠美「ぼくは勉強ができない」で、爪の甘皮を痛いのに手入れしている主人公の友人がいて、彼女は主人公のいたずらにつきあい優等生を籠絡したりするのだがでもまあ、爪の甘皮なんかで女の表層の価値が変わるのか?とすこしは痛みも感じた読後感は憶えています。
毎号にネイルアートギャラリーというページが入り、創刊号では松下美智子というネイルサロン経営者でビューティスクール主宰の人が“作品”というのか“オブジェ”というかを披歴しています。その前のページでやすりを使って爪の手入れというか整え方を教えていて、でも甘皮についてはまだ言及してないな。つまりあれは、高等テクニックなんだかな?

マクラーレンホンダ MP4/4 2012/3/6.13合併号 創刊特別価格 890円

こちらもネットにないんだなあ(10日午後)、Amazonでも扱ってないし、そのあたりよくわからない流通関連の不思議です。雑誌とかいつも現実の発売日と隔絶した日付、週付、月付していて、それがもう当たり前の世界だから、もうこのデジタルの時代だし出版業界も修正できるなら、そうしてもいいのでは。
アイルトン・セナスペシャルDVD付き。

幼少期やF1での栄光の軌跡などアイルトン・セナの貴重な映像を収録

だそうですがまだ見てません。現在第2号が書店に並んでいて、全パーツ図特大ポスターはいいかも。70号まであるんだね、プラモデルひとつ作るのに1年半もかけるのか。全巻そろえた人にはできあがったプラモの運転台にセナのお人形を貰え、それで「モデルに、魂が宿る。」のだそうです。まあセナって最高のときに死んじゃった人だし、日本びいきだったしまあそういう意味では売れればいいなあって気にもなる。

<限定版>ディズニーパーツ付きマガジン ディズニー・パレード 2012/3/20.27合併号


http://deagostini.jp/dpd/

こちらのみ、デアゴスティーニ公式サイトでお披露目中です。
ディズニーランドに行ったことのない石丸です、東京で働き始めた83年にディズニーランドができました。はじめの頃ディズニーランドも定休日がありうちのラーメン屋と同じで、毎週火曜日に奴らも休んでいて、そのせいかな、行こうという気にならなかった。堀井憲一郎のディズニー攻略本は読んでます、まああれでディズニー卒業(見込)と自分で認定しているので、まあこちらのMOOKも今後買いそろえることもないでしょうか。

http://deagostini.jp/dpd/

パートワーク分冊百科)創刊号マニア、次回は《こちら》
パートワーク分冊百科)創刊号マニア、前回は《こちら》