わたしへのうれしいギフト

3月29日月曜からスタートの教育テレビ「ギフト E名言の世界」HDDに収めてあったのを先ほど視聴。テレビテキストを買っちゃったしDVDに残すほどではないかな。英語教育番組としても、新企画番組としても、出来はよくはなかった。もうすこし英語を教えるスタンスを強めたほうが全体が絞まると思う。紺野美沙子ファンとしてはまあ、でもこんなものかなとだけ。
わたしと一緒に彼女も年齢を重ねているのだな、漂うような匂い立つような魅惑を画面からあまり受けなかった。まあそれでもそこは美沙子さん、老いを何か違う変なもので覆いごまかすあられない無粋さはまったくなく、以前からのそれである育ちのよさを感じさす少しゆるい発音、滑舌と何よりも甘く優しいい笑顔が見られたからよかったです。