アシェット THE ART OF CALLIGRAPHY 創刊号特別価格 390円

公式ホームページは以下に。テレビで広告うってました。

http://art-cal.jp/home.html

レタリングっていう技能は、まあ印刷屋が普通になった時点でどうでもよくなり、現在みたいにフォントはほぼ無限みたいな世の中だと、趣味の世界に没頭するしかないみたいで、まあでも書道ってすごい生き方をみつけたというか、体育会系というのか小学生くらいの背丈の筆でバチャンバチャンと巨大な半紙に書きなぐる、前衛ペインティングみたいな書道ギャルもあるし、とはいえカリグラフィーの世界ではダチョウの羽根とかでのパフォーマンスはあるのかしら。
中学生で初めて習った英語の授業で、あっという間に躓いて─でもいまでも何で躓いたか覚えてるんだよ、英語の先生が「Good Morning Pupil」と挨拶して、ピュープルなのかピューポと発音するのかあっけにとられたまま先に進めなくなった。なんとかラーニングとかあるがままに発音を受け止めることができず、教師の口元が大層奇矯で不躾なふるまいに思えこういうキモいものには“近づきたくないものだなあ”と向学心にバリアがかかった─っていまさら怠けてたことの自己弁護してどうする。
揃いで何巻になるのかは記してありませんでした。