集英社文庫NEWSが、1号でぽしゃった

と、先日ダイアリーに記した。

http://d.hatena.ne.jp/kotiqsai/20070425#1177504059

すいません。本日、書店で集英社文庫NEWSvol.2貰いました。いや、そういうけど、4月29日にも同じ書店、同じレジで置いてなかったとルポしておきましょう。

4月末の書店でそのかわりに貰ったのは、北方謙三号外NEWS。
たぶん、NEWS作ってる人、唯一人かなと勝手に推測して「きっと忙しかったんだよね」と慮っていましたが、こうしてノベリティを手にするならよけいいとおしさを感じはします。

北方謙三号外、スキャナーに収まりきれないタブロイドサイズ。上半身のみスキャンしたけど、いまになればカメラで全貌をおさめたほうがよかったかしら。
NEWS、裏面には枡野浩一「ショートソング」が漫画化始動だそうですが、漫画雑誌など10年くらい自前で購入していないので、マンガの隆盛・興亡など殆んど無知なのでなんともいえない。
出版社なんてパブリシティで勝負みたいなものでしょ。いろんな媒体使って売る努力をしてほしい。楽しみにしてる人もいるんですから。他社も頑張れ。

集英社文庫NEWSのホームページです

http://bunko.shueisha.co.jp/news/index.html

ダウンロード版と記してあるので、来月(間違い、今月20日)になったらこちらのページを見ればいい…とプレッシャーを掛けておこう。まあ、もちろん痴呆の書店にノベリティが並ぶタイムラグを分かってはいますよ、担当者殿。