文庫チラシコレクション 2007年3月チラシの紹介

角川文庫の新刊案内 ディスくんが不気味だ

発見。
角川文庫
読めば、発見がある。
 今月の新刊
松岡圭祐
千里眼 ミッドタウンタワーの迷宮

松本清張
偏狂者の系譜

篠田節子
静かな黄昏の国

ナンシー関
何を根拠に


大槻ケンヂ
神菜、頭をよくしてあげよう

三木聡
岩松了
園子温
ケラリーノ・サンドロヴィッチ
塚本連兵=脚本

時効警察
帰ってきた時効警察 4月13日テレビ朝日系放送スタート

ジャック・ヒギンズ 黒原敏行=訳
報復の鉄路

赤川次郎
花嫁よ、永遠なれ

あさのあつこ
4月5日発売
バッテリーⅥ
映画 バッテリー 東宝系にて公開中

筒井康隆
出世の首 ヴァーチャル短編集

内田春菊
私たちは繁殖している グリーン

大塚将司
第1回ダイヤモンド経済小説大賞・優秀賞
謀略銀行

八木宗司
古代からの伝言 わが国成る

角川ソフィア文庫
久保田淳=訳注
新古今和歌集 上・下

近松門左衛門 諏訪春雄=訳注
曽根崎心中 冥土の飛脚 心中天の網島 
森田良行
日本語質問箱

夢枕獏 大帝の剣 待望の映画化 4月7日ロードショー

来月の新刊

ナンシー関「何を根拠に」

[rakuten:book:12025406:detail]

つい買っちゃうナンシー遺稿でした。角川文庫から14冊出ているんだな。タイトルがあれだからどれが未読か既読か、よく分かりませんが、それも生前のナンシーの計算のようだから、また時々新刊の文庫があったら、ひっかかってあげたい。
ナンシー関の映画時評─それも、20年近く前のB級映画について語っても、なんともリアクションできないですね。日常で「火曜サスペンス」やってる奴とかをあぶりだすナンシーだけれど、世の中予定調和そのままに下品な劇画みたいになっていてあきれかえるほどだしなあ。
ナンシーのあきれ返る文章をもっと読みたかったなあ。

早川書房の新刊案内

早川書房の新刊案内 2007・3

あの「長いお別れ」が
村上春樹の新訳で
生まれ変わります。


ロング・グッドバイ
ハヤカワ文庫の最新刊
フランシス&クナイフェル 青山茜・林啓子=訳
宇宙英雄ローダン・シリーズ 333
恒星三角形の呪縛

マイクル・ムアコック 井辻朱美=訳
永遠の戦士 エルリック 7
白き狼の息子

ジョージ・R・R・マーティン岡部宏之=訳
氷と炎の歌 2
王狼たちの戦記 Ⅰ

森岡浩之
星界シリーズ 短編集第2弾
星界の断章 Ⅱ

神林長平
膚の下 上・下

田中哲弥
大久保町の決闘

ロバート・ジョーダン 斉藤伯好・月岡小穂=訳
時の車輪 第11部
竜神飛翔 4 黄金のツルは飛び立つ

デイヴィッド・エディングス 宇佐川晶子=訳
タムール記 3
青き薔薇の魔石

セシル・スコット・フォレスター 高橋泰邦・菊池光=訳
海の男/ホーンブロワー・シリーズ 別巻
ナポレオンの密書

ブライアン・フリーマン 長野きよみ=訳
マカヴィティ賞最優秀新人賞受賞
インモラル

レイモンド・チャンドラー他 稲葉明雄・他=訳
フィリップ・マーロウの事件

アン・アーギュラ 吉澤泰子=訳
わたしが殺された理由

ジョー・クーデア 羽田詩津子=訳
ねこ的人生のススメ
しなやかに生きるための7つの法則

ダイ・シージェ 新島進=訳
バルザック小さな中国のお針子

演劇文庫
7 坂手洋二 Ⅰ
「屋根裏」「みみず」
8 平田オリザ Ⅰ
東京ノート

早川書房の最新刊

東京創元社の新刊案内


東京創元社 新刊案内 2007・3

倉阪鬼一郎 騙し絵の館
エルモア・レナード 田口俊樹=訳
身元不明者89号

ディクスン・カー 岡照雄=訳
エドマンド・ゴドフリー卿殺害事件

谷原秋桜子
砂の城の殺人

樋口有介
風少女

柳広司
百万のマルコ

シャンナ・スゥエンドソン 今泉敦子=訳
㈱魔法製作所 赤い靴の誘惑

ロバート・E・ハワード 宇野利康・中村融=訳
新訂版コナン全集 3 黒い予言者

創元SF文庫
菅浩江
ゆらぎの森のシエラ


ミュージカル「ジキル&ハイド」

海外MYSTERY通信
ディクスン・カーエドマンド・ゴドフリー卿殺害事件」は、不可能犯罪の巨匠が英国史上最大の謎に挑む歴史ミステリ。後世の作品に多大な影響をあたえた対策です。今月は巨匠がもうひとり。「身元不明者89号」で、レナードが久々に登場です。憎めない悪党たちと小粋な会話が生み出す独自の世界をお楽しみください。

国内MYSTERY通信
「騙し絵の館」は、大量の伏線が張り巡らされた詩情溢れる本格ミステリ。創元クライム・クラブからの刊行です。文庫からも、好評シリーズ第3弾にして書き下ろし長編の「砂の城の殺人」、大幅改稿を経て登場する「風少女」、文庫オリジナル連作集「百万のマルコ」と、見逃せない作品が続きます。ご期待ください。

創元SFクラブ

2月から始まりました国内SFシリーズ。今月は菅浩江の初長編「ゆらぎの森のシエラ」をお届け致します。滅びゆく森で出会う、世界の原理と繋がる少女シエラと、創造主に抗う異形の騎士。2人を待つ不可思議な運命と冒険を描くSFファンタジーです。新訂版コナン全集も好調、3巻目の「黒い予言者」が刊行です。

FANTASY通信「ニューヨークの魔法使い」で“平凡”に別れを告げたケイティ。「赤い靴の誘惑」では彼氏いない歴に終止符…と思いきや、世の中そう甘くない。またまた波乱の予感が!?
創元ブックランドは「魔法使いの弟子」。ちょっぴり怖がりの少年トムが弟子入りしたのは!?どきどき怖くてとまらない、シリーズ第1弾。

単行本新刊案内

ミステリーズvol.21

中公文庫の新刊案内

中公文庫 新刊案内

早坂隆 世界のイスラムジョーク集
富樫林太郎
すみだ川物語 二切れた絆

三谷一馬
江戸庶民風俗図絵

森村誠一
堕ちた山脈

小林恭二
宇田川心中

井上祐美子
臨安水滸伝

保坂正康
60年安保闘争の真実
 あの闘争は何だったのか

浅見雅男
華族たちの近代

児島襄
東京裁判 上・下

荒巻義雄
新旭日の艦隊 4 アフリカ奪回作戦 トロツキー軍西進す 死闘のカフカス戦線

中公文庫BIBULO
松谷健二
ヴァンダル興亡史 地中海制覇の夢

栗栖三郎
泡沫の三十五年 日米交渉秘史

マンガ文庫
里中満智子
マンガ名作オペラ7 サロメ


中央公論新社 創業120周年記念出版
哲学の歴史

全国ロードショー「ゲゲゲの鬼太郎
TVアニメ化「地球(テラ)へ」

中公文庫4月の新刊