新潮文庫 今月の新刊 2012 04


4月のヨンダ?

◎トピックス 村上文学の最高傑作、登場!
青豆と天吾。二人はQの世界でめぐり逢えるのか?
◎注目の新刊「君たちに明日はない」第3弾!!
人気シリーズ「英国妖異譚」著者が描く青春怪ミステリー開幕!
今月のフェア「あの人に会いたい」
安住洋子「いざご波」か、書店でみただけの印象で記すのだが、赤穂城断絶で禄を失った人物の後日譚みたいにカバー裏に記してあり、となると井上ひさし「不忠臣蔵」読んじゃった人にとっては「いまさらなあ…」という気分で見送る。べつに井上ひさしが格が上とかではなく、最初に扱いなおかつ江戸期を見事に切り取る「不忠臣蔵」を超えるのは難しいんじゃないか読後に不満が噴出するのではとの自主規制が働いちゃった。
あとしかし“新潮文庫の新刊”として1Q84除くと全体弱いでしょ、草間弥生は魅力的だが他の新刊ってなんだかPHP文庫みたいなラインナップに近く、傍観者としてすこし情けない。

新潮文庫新刊案内5月は《こちら》にあります
新潮文庫新刊案内3月は《こちら》にあります