集英社新刊案内 vol.3 2012年3月16日〜4月5日刊行

表紙は本多孝好、はじめて尊顔を拝しました。裏面は“東京バンドワゴン”シリーズの紹介記事だが、ああいうものを推薦する人って山崎パンの宣伝に出る松たか子くらい信用ならない。まあでももともと松たか子より信用できそうもない人が名を連ねているので(小西真奈美・ピーコ・JUJU<誰だ?>・中井美穂<第一作の帯でTV化希望と書いてた>)TVショッピング並みの広告か。
この月、数軒の書店でねじめ正一の新刊「商人」を捜して見つけられなかった。にんべんの社員が買い占めたのかな?毎朝の研修で使うとか。加納朋子の文庫新刊があって、でも文藝春秋の単行本で急性白血病の闘病記などが出ていて、まあわたしってあまりいい読者ではないのだけれどちょっとこういうのって同じ月でびくっとしますね。

集英社新刊案内vol.2は《こちら》にあります