早川書房の新刊案内 2011 7

啓蒙番組「エレガントな宇宙」で超ひも理論を《分かりやすく》解説していたグリーン教授の新刊「隠れていた宇宙」上下巻の紹介が表紙。「エレガント…」はyoutubeに分番組3本がきちんと置かれてあります。いやあ、勉強になりましたが、本で読んだらわかりにくかっただろうか。

http://www.youtube.com/watch?v=D7BevismUQ4

新刊については多宇宙理論のどうこうらしいが、まあわたしニーチェの徒です、永劫回帰とはそれって違うの?違うんでしょうね。
表紙裏はAXNミステリチャンネル、ヴァランダーシリーズの翻訳最新刊、いま読んでるさなかだけれど、それを含めてヴァランダーはドラマにすればたぶんすっごくつまらない。