新潮文庫 今月の新刊 Yonda?アニメーション 2010 05


イモムシみたいなパンダですが、あらら、アニメのシーンをもう忘れている。とはいえもう一度見返したいとも思わぬしなあ。イモムシパンダが紙魚のように本を喰っちゃうシーンなのでしょうか。
裏面「5月のヨンダ?」注目の新刊は桐野夏生東京島」。トピックスで外山滋比古先生。フェアは「新潮文庫の食いしん坊」だそうで、むかし昔新潮文庫開高健の「新しい天体」か、はじめて読んでいろんなことを教わった。映画化話題作は「アリスインワンダーランド」と「パーマネント野ばら」。検索で来られる方がけっこうおられてすまないことです。わたしの当該ブログ、「ぼくんち」のラストを語ってるだけなのだよね。あと舞台化話題作として「眠狂四郎無頼控」だそうだが、ま、本当に関心がない。
yom yom15号の紹介も大きく。すまん、購入しなくなって久しい。PHPの文蔵も。ま、どなたかが購入してるんでしょうが。