2010 4 中公文庫 新刊案内

見開き観音開き2ヶ月目。表紙は新刊鈴木英治「手習重兵衛 隠し子の宿」。表紙裏には堂場瞬一の<失踪課>シリーズ大々的に紹介。「漂泊」は新刊じゃないのか、2月刊だった。テレ朝系でのドラマ、視聴率もよさそうだし。
一度くらい、でもわたし読んだことがあるのかな。今野、横山、誉場、佐々木と同列にみていて“フェミニン”じゃないだろ“ロゴス=男根”系でしょと、多寡をくくっているだけかもしれないし、短編集でもあるのなら…。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%82%E5%A0%B4%E7%9E%AC%E4%B8%80

おや、いっぱいビブリオはあるみたいですね。でもやっぱり馴染みはないなあ。失踪課シリーズは文庫書下ろしで昨年からのシリーズだったそうで、初めから追っかけられればよかったのかもね。ま、表紙の“手習重兵衛”シリーズとか光文社文庫などから出ている書下ろし時代劇シリーズとかを吟味する眼力まではまだ備わってないっすから。