集英社新刊案内 2010vol.4 2010年4月16日〜2010年5月6日

表紙=注目の一冊は万城目学「ザ・万遊記」。著者の顔写真をはじめて見たようだがなんと、ジャージ男だ。
今月の集英社新書枝野幸男大臣だ。しかしこいつも引っ込みがつかない状態だしさ、なんとか民主党さんの知恵ある人は現政権から一歩も二歩も引かなきゃいけない。2月のあの時点でホイホイ大臣になっちゃうという間抜けさ情けなさ。岡田・原口とか前原みんな次がなくなっちゃっていったいこの先どうすんだろ。
「直筆原稿版 オーパ!」か、いまひとつ意味がわからない。未公開画像による写真集のほうがいいと思う。あの大判カラーが魅力でベストセラーになったのだと思うが。

集英社新刊案内3月は《こちら》にあります