新潟日報「趣味探求」をご覧になって当ダイアリーに足を運んでくれたみなさま

管理人の石丸硬骨魚です。管理人というけれどほとんど管理は行なっていない当ダイアリーですので、文庫チラシ蒐集の魅力などを見つけたいとこちらへ来られたみなさま、最初から落胆させて申し訳ありません。
新潟日報学芸部の栗原記者が最初にわが家に取材に来られたのが3月3日のことで、それ以降「なんとかブログを見場よくせねばなるまいなあ」と思案してはいましたが、何と歳月の過ぎる速さよ、3週間なんてあっという間でなんの準備もないまま貧相なブログにみなさまをご案内する無様をお許しください。

6年前にはてなダイアリーでチラシコレクションを紹介し始め、当時は時間に余裕もあったので過去に遡るかたちで所有していたチラシをきちんと紹介していたのですが、あるアクシデントでブログ全体を咎められ、いったん削除し、それ以降は漫然と購入した書籍とそれに挟まっていたチラシを紹介するだけのページになっていました。

このたび、思わぬ形でわたしのコレクションを新潟日報で紹介していただいたのを機に、もういちど整理しブログ上で公開してゆきたいと思っています。

【文庫本に挟まる新刊案内チラシ=リーフレット】に関し少しでも知りたいと思われてこちらにおいでになった方がおられましたら、当ブログのいちばん最初のエントリに一括して紹介の記事を集めておきました。どうぞそちらをご覧下さい。

http://d.hatena.ne.jp/kotiqsai/20061211

日々のダイアリーにはこの3年間に集めたチラシと本体の書籍に関して記したものが載っております。みなさまの興味を少しでも惹くページがあればいいのですが、たいへん心許なく、忸怩たる思いの管理人です。それでも何か感じるところがあったなら下段コメント欄にひとこと残してください。ブログの今後の成長にご意見は参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。