新潮クレスト・ブックス2001「王国」3部作文庫化記念 よしもとばななの本

今月の新潮文庫、2葉の個別投げ込みチラシ。“女はたのしい”フェア関連にクレスト・ブックスのチラシ…と思ってよくみたらナンバリングに<2010.1>だって。そうか、いままで気付かなかったが。毎年挟まるクレスト・ブックスのチラシだが、かつては秋頃だったはずだ。今度、ラインアップしてみたらいいかもしれない。
※…追記 違う違う。先月のこの欄でクレスト・ブックスチラシについて言及してたじゃないか。
よしもとばななのチラシ、これは難問、先日つたや書店でチラシを見つけて購入したのだがチラシごと書籍を紛失。多分送ってもらった車の中に忘れたのかも。もうすこし待ってもよかったけれど見切りも大切かと諦めて同じ書物を第一部のみもう一冊購入、面白かったら残りはブックオフでと思う。「王国」三部作ってどういうものか少しも知らないのだが。
三部作の第一部にのみチラシが挿入されているのは2軒の書店も同じで、そのへんエコなのか。