ディスくんが引退しました

kotiqsai2009-12-01

なんとか間に合いディスくんグッズを一品だけ手にいれることができました。カバのディスくん(ディスカバー)以前のキャラクターは“チョックラ”、フランス人のペンギンみたいでした。何にしろチラシで遊んでくれる角川、新潮があるからわたしのコレクションも少しは映えるといえます、頑張れ。
カバのあとはイヌのハッケンくんだそうで八犬伝なのかな、それとも忠犬ハチ公のハチかしら。

https://k.dokawa.jp/webapp/index.do

“ちょっくらぶ”が名前換えで“発見!ひろば”となりました。携帯サイトですので見難いですがグッズ紹介欄もあります。エコバッグはないみたいですね。イヌのイラストに関していわせていただければ赤鼻の先のバットが見苦しい。とはいえのらくろみたいに人気がでればいいですね。