講談社文庫 2008年8・9月ミステリーズチラシの紹介

完全無敵のベストセレクション ミステリーズ
ミステリーファン部長“カラやん”が語る夏のミステリー!

みなさん、お待たせしました!
今年も夏のミステリーフェア、
愛称「夏ミス」の季節がやってきました。
ミステリーファンであることを公言してはばからないカラやん、こと講談社文庫部長がずばり、今年の夏ミスのツボをご紹介いたします。

画像は8月新刊に挿入されていたチラシ、9月新刊のにも新たに入っていたけれど、新刊書籍のタイトルだけが違っている。8月には西尾維新クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子」を購入したけど9月に講談社文庫は買いませんでした。どうにも講談社とは相性が悪いな。9月の新刊のいくつかに恩田陸全文庫紹介のリーフレットも入っていた。昨年東野圭吾の同じような小冊子を講談社でサービスしていたけれどあのときは、レジ脇に積んであった。そうしてほしいというか、文庫に挟むなら全ての新刊にいれてほしいのよね。残念ですが手に入らなかった。