文庫チラシ関連URL

毎月蒐集している8点、隔月の2点。そちらの書肆の公式ホームページです。

文藝春秋

http://www.bunshun.co.jp/

書籍から「単行本」「文庫」へ。立ち読みコーナーは期待せずに。「文春写真館」は保存に値する。

新潮社

http://www.shinchosha.co.jp/

文庫をクリック。新聞広告、書店POPなどはいいです。「Yonda?エプロン」が当たるそうですが、クジ運が悪いわたしには無理だ。ポイント制にしてほしい。

光文社

http://www.kobunsha.com/

文庫から古典新訳文庫・知恵の森文庫へゆける。新キャラクターは「カニナビ」だそうです。なんだか分からんが蟹座生まれだそうでわたしと同じだ。

集英社 web 集英社文庫

http://bunko.shueisha.co.jp/

ちょっと試し読みは期待せずに。連載が楽しい。こういうのを携帯小説というのかと思っていたが、ぜんぜん違って唖然とした。

角川書店 web KADOKAWA

http://www.kadokawa.co.jp/

文庫をクリック、文庫がトップでコンテンツなど充実。モバイル版は下に。

https://k.dokawa.jp/webapp/index.do

早川書房 ハヤカワ・オンライン

http://www.hayakawa-online.co.jp/

文庫新刊案内から入る。「作家の紹介」ページ。ほとんどが《no photo》で、早川さん、スチールの管理とかしている会社じゃないんだ?

創元推理・SF文庫 東京創元社

http://www.tsogen.co.jp/np/index.do

桜庭一樹、webミステリーズなど、読み物も用意してある。文庫の発売日がきちんと記してあるので購入者として必要なページだと、今頃知った。

幻冬舎文庫

http://www.gentosha.co.jp/index.php

文庫の新刊が順に並んでいるわけではない。本来、文庫の新刊ってあまり意味がないわけでこういう開き直りが悪いとは思わないが、わたしのような人間は困る。
オンライン・ショッピングのページで信州ラーメンまで扱っているのは凄い。

ポプラ文庫

http://www.poplar.co.jp/ippan/bunko/index.html

増長してきやがった。3月の新刊、五木寛之の一冊でチラシを挟みやがった。確か昨年も同じような展開だったが、どうなったんだっけ。怪盗ルパンか山田風太郎ジュブナイルを購入でもいいのだが。

中公文庫

http://www.chuko.co.jp/bunko/

すまん、忘れていた、1日遅れのURLアップ。どうしてこんなに邪険になっちゃったのよ、北杜夫庄司薫には充分お世話になったのに。