Sports Graphic Number885 猛虎神撃

なんと間の悪い特集ではないか、昨日一昨日の試合は何だ!自分で勝手にコケてしまって。ま、戦犯は大和でいいね、本名前田大和だそうです。なんだか座りが悪くはないか。あのスクイズ失敗はぶざまでしたね、内外野守れる守備はいいのだからもうほんの少しの精進で、名選手になれるのに惜しいな悔しいなという選手です。阪神タイガースは母の贔屓チームです、母の弟さんが昔からのタイガースファンで職場でからかわれた(いわゆる暗黒時代=「猛虎春秋大辞典』参照)とぼやきを聞いてから俄然目覚めたという受動的ファンで、吉田村山とかラインバック、江夏、田淵を知ってはいないが、テレビのせいで選手の顔などよっぽどわたしより知っている。今度その弟さんが遊びに来るという話があって、母にいろいろ知識をと、購入しました。矢野・赤星・下柳による座談会も、面白くはあるがなんだかいまさら十日の菊めいてやっぱり残念。
85年阪神優勝で人死にが出たとか、タクシーがひっくり返されたとか、道頓堀のカーネル・サンダースとか、いやいや不気味だわね、そういう事が起こる都市って。