うーん…残念

ジュンク堂ほかで運営するhontoカードが気に入ったというのか、ホームページ中の“My本棚”に購入した書籍が並ぶのが、いろいろ自分にとって分かりやすくていいんじゃないのかな…と、いやあっという間に囲い込まれました。画像は先月までのわたしの本棚、ところが昨日11月の文庫新刊購入のために書店に出かけ一生けんめい選び終えレジに並んだところでカードを持ってこなかったのを思い出す。あーあせっかくの企画が無になっちゃったぜと気付いたとたんにどっと悪い疲れが両肩を押しつぶに来て、ダメな自分が嘲笑れちゃったぜ。というわけで、ジュンク堂による囲い込みは無駄に終わり(“My本棚”への登録だけお願いしたかった…がそんなのを訴えるのも子どもじゃあるまいし恥ずかしい)、まあそこそこ肩の荷が下りたような気もするんだが、だとすると今まで2ヶ月のわたしは何だったんだろう。

でもって景品は

11月のジュンク堂フェア、上旬1週間ほどにピンクレシートを集めることで図書カードやバッグがいただける。昨日わたしも景品交換に行ってきました。

昨年いただいたトートバッグ(右側)より見た目はいいんだけれど、でも安っぽさは同じくらいだ、どうなんだろうジュンク堂というロゴを入れるという発想はまったくないのかな。あと昨年はなかった2000円分でタオルという景品。来年1月以降に引き換えだということで、あれだねどれほどの需要があるか値踏みしていたんでしょうか。