パートワーク創刊号 ふたつ


 
《1月10日エントリ》に続き、昨日、近所の書店で見つけたふたつのパートワーク創刊号を購入しました。「…かぎ針あみ」には毛糸とかぎ針がおまけで付いており教則のDVDも入っている。今までこういったおまけ付きMOOKは購入したことがない…し、だいたいおれが何でかぎ針あみの本買わなくちゃいけないんだ─と憤りながら手に取る。もう一冊は「マンガ世界の偉人 エジソン」で、やっぱり首かしげたままでレジへ持ってゆく。まあ、つまり1月10日に、創刊号マニアになろうかしら…と宣言しちゃったせいで、後には引けずに購入しただけなんです。興味もないのに購入するって、本にとっても不本意だったりするんだろうかな。
「ステップ・バイ・ステップでマスターするかぎ針あみ」アシェット・コレクションズ・ジャパンのページは以下に。創刊号特別価格は390円、次号からは890円。

http://www.kagiami.jp/home.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=easy&utm_campaign=CRO

「マンガ世界の偉人 エジソン 画:水谷フーカ朝日新聞出版のページは以下に。創刊号サービス定価は180円。次号からの定価は490円。

http://publications.asahi.com/ijin/

ま、80歳の母にかぎ針あみのMOOKみせたら「…だったらわたしがやってみようかね…」というようにいってくれたので、無駄にはならないかもしれないけれど、でも逆に今後ずっと購入しなくちゃいけなくなったらどうしよう…って、そりゃそれで楽しい趣味ができるということで、いいんですけど。