文藝春秋の新刊 2011・10「秋の色」 ©大高郁子

金色の斑の入るリンゴ。サンふじなんていう品種だと赤い縦の線が斑に沿ってみえる。とはいえ写実じゃないからって、美味しそうなんだからこれでいいのか。
大高郁子先生の、ホームページ(フッターより行けます)メモ欄に“年末に個展”と記してあります。東京でかな?京都でかな?前回の青山での個展には行けなかったが、もうわたしもそろそろ隠居してもいいくらいの年齢(でも年金もらえるまでまだ10年あるけど)なんだし、行けるのなら行ってみたい。メモ欄では「あまり人にいわないでおこう}なんて記してあって、ビッグになりたくないんだか、なんだかよくわからないアーティストですが。

文藝春秋新刊案内11月は《こちら》にあります
文藝春秋新刊案内9月は《こちら》にあります