新潮文庫 今月の新刊 2009.1


表紙 Yonda?DVD「パンダが本を読んだ日」よりパンダ舎遠景

裏面 1月のヨンダ?

今月のイチオシ“かけがえのないもの”に気づく、究極の人生論
一人一人の人生はすべて違う─養老孟司「かけがえのないもの」発売
トピックス時代を超える二人のベストセラー作家
2009年は、松本清張太宰治の《生誕百年》です。
うれてます!“このミス”第1位決定!「チャイルド44」に感動の声、続々
ご存知ですか?藤沢周平の描く「直江兼続藤沢周平「密謀」がいま売れてます!

新潮文庫08年12月のチラシは<こちら>にあります
新潮文庫のオフィシャルサイトは<こちら>です。新刊などの情報はそちらでどうぞ。

年末の書店で見た光景。「押入れのちよ」が単行本の平台にごそりと並んでいて強気でプッシュしていたが表紙が怖いんで逆効果にならないのか心配でした。あと、清張フェアね。光文社文庫でも清張短篇出していたが、購買の動機になるものだろうかは疑問。わたし自身はちょっといまさら読めないかなとかるく流してます。