幻冬舎文庫 2008年8月チラシの紹介


幻冬舎文庫チラシ、4・6・8と隔月で挿入されている。新刊は毎月出ているのにどういうことかな。いまのところチラシの存在の意味も行先も分からない。とはいえ、毎年のことだが、大手に対抗して100冊フェアはやってますけどね。
チラシ裏面の益田ミリ。3回続けて外れというか“漫画になっていない”度が強く不快である。担当者きちんとチェックしているのか。益田ミリの「OLは偉い」は嫌いな漫画ではない。ときどき「ああ、おれもロバ山さんだ」みたいななさけないため息ついたこともあったりして。朝方、ラジオで創価学会が「自分らしく生きる…」などとお説教たれられてもやっぱり他人の視線を気にして生きているのよワタシ、みたいな人生選ぶ人も大勢いらっしゃるからね。すーちゃん漫画も、そっち方面でちょっと悲しいエスプリ効かせてほしいんですけど、もしかしたら作者、一山越えてお行儀悪いおばさんに変身してたりして。

幻冬舎文庫 心を運ぶ名作100

 光の先にある、物語へ。model by 香里奈
幻冬舎文庫 最新刊
石田衣良
下北サンデーズ

奥田英朗
ララピポ

佐伯泰英
酔いどれ小藤次留書 薫風鯉幟

江上剛
合併人事 二十九歳の憂鬱

須藤元気 森沢明夫
風の谷のあの人と結婚する方法

橘玲
永遠の旅行者 上・下

津本陽
覇王の夢

藤平光一
氣の呼吸法 全身に酸素を送り治癒力を高める

中谷美紀
インド旅行記 4 写真編

爆笑問題
爆笑問題戦争論 爆笑問題の日本史原論

大野裕
「心の病」なんかない。

銀色夏生
南九州温泉めぐりといろいろ体験

劇団ひとり
陰日向に咲く

小手鞠るい
私を見つけて

桜井亜美
GOOD LUCK Mariage

福澤徹三
死小説

松島悠佐
内側から見た自衛隊

群ようこ
かもめ食堂

梁石日
海に沈む太陽 上・下

よしもとばなな
ひとかげ

六道彗
御家人風来抄 天は長く


幻冬舎文庫 好評既刊

益田ミリ すーちゃんと文庫本

幻冬舎文庫チラシ08年6月は《こちら》にあります