創元推理・SF文庫 2007年12月チラシの紹介

東京創元社 新刊案内 2007 12

石持浅海 暖かな手
創元推理文庫
笠井潔
天啓の器

桜庭一樹
少女には向かない職業

H・P・ラヴクラフト 大瀧啓裕=訳
ラヴクラフト全集 別巻 下

キャロリン・キーン 渡辺庸子=訳
ナンシー・ドール・ミステリ 2 幽霊屋敷の謎

創元SF文庫
フィリップ・リーヴ 安野玲=訳
掠奪都市の黄金

田中芳樹
銀河英雄伝説 6 飛翔編

単行本新刊 近刊 DVD案内

海外MYSTERY通信
好評発売中の「古時計の秘密」に続く、少女探偵ナンシー・ドルーの第2弾が早くも登場。「幽霊屋敷の謎」では、幽霊騒動に挑みます。2008年も引き続き、創元推理文庫では人気シリーズの続編から奔放處=訳の作家に至るまで、魅力的な翻訳ミステリを紹介してまいりますので、ご愛顧のほどよろしくお願いします。
国内MYSTERY通信(文庫)
業界最注目の気鋭・桜庭一樹の一般文芸進出作「少女には向かない職業」が文庫で登場。身を切られるような切実さの、2人の少女の物語は必読。「虚無への供物」の発表者塔晶夫中井英夫が別人だったとしたら…というスリリングな設定で描かれる、笠井潔「天啓の器」。こちらも刺激的な読書体験を約束します。
国内MYSTERY通信(単行本)
今月は味わい深い2作品。まずは人間離れ(?)した、ギンちゃん&ムーちゃん兄妹の、切れのある鮮やかな推理が魅力な、石持浅海「暖かな手」。さらに、少年少女たちの謎に彩られた回想を描く、津原泰水ルピナス探偵団の憂愁」。同作は「ルピナス探偵団の当惑」に続く好評シリーズ第2弾です。どうぞお楽しみを。
SF&FANTASY通信
都市が移動し、食いあう奇怪な未来世界を舞台に、少年少女の冒険を描く「移動都市」の続編、2007年星雲賞受賞シリーズ「掠奪都市の黄金」をお届けします。ほか、文庫版全集の最終巻となる「ラヴクラフト全集別巻下」、シリーズも佳境に入った「銀河英雄伝説6」も。忙しい年末とはいえ、心の潤いもお忘れなく。


創元文庫チラシ07年11月は《こちら》にあります