文藝春秋の新刊 2001・6 「キャラメルティー」  ©大高郁子

「本当にキャラメルの味がする」と彼女のホームページで作品とともにひとこと紹介されてます。フランス製なのか、輸入食材店に行けば現物があるかもしれない。
最近、新潟のスーパーでの異変、オレンジ・ペコのティーバッグをみかけない。アールグレイダージリン、あとチャイなんてのまでは棚に並ぶんだが定番というのか普及品というのかですよねオレンジ・ペコ。近所のローカルスーパーマーケットにないだけでなく、わが職場である巨大メガストアー(略称ジャスコ新潟東店)にも置いてないんだよな。
現在わが家ではトワイニング・テイスティっていう、もっと廉価版というのか英国では労働者階級しか飲まないのではないかとちょっと不安なティーバッグをいただいてます。