文庫チラシコレクション 2006年12月 光文社文庫

偶然、購入した今月の新刊、加賀美雅之著「双月城の惨劇」に文庫チラシが2葉入っていて、ああそうかこう並べれば、一生懸命テーブルを制作せずにすむじゃないか。
偶然、書店員が2枚入れちゃったんだろうが、これはナンだ、悪さをなかなか働けぬわたしだけれど、偶然2枚チラシの入った新刊文庫があったらいろいろ便利ですよね─ムフフ─って、いままでにもそれくらいしてもよかったのではないのかと(万引きとは違うと自分では思っているが)時間は元には戻らないんだけれどね。

というわけで、ついでですから裏面の紹介ですか

あまり面白くないですなあ、光文社文庫チラシの裏面。

文字が小さいので「日本ミステリー文学大賞新人賞」など、詳細が不明とおっしゃる方がおられたら、わたしのブログを頼らず光文社のホームページに出かけてください。
来月(来年1月)の新刊予告に赤江爆がありますね。ずっと新刊読んでないなあ。「八雲が殺した」以降はご無沙汰。あら、いや、違うぞ。傑作短篇集だ。いいな、いいな、「花夜叉殺し」か。初期短篇集、けっこう持っていたんだけど散逸しちゃって、だからもういちど読み返してもいいかなって(─とはいえ「オイディプスの刃」野生時代一挙掲載と文庫本、全然違ってるでしょ)、ちょっと嬉しいニュースですねえ。
「贈る物語」シリーズ。綾辻行人編のミステリー編購入したんだけど、のっけのエラリー・クイーンでとっつかまったままだ。クイーンってそんなに食いつきにくい作家だったっけか。中学生のわたしはクイーン読むのが嬉しかったんだけどなあ。
まあ、それはともかく、分厚い「双月城の惨劇」読了したいものですが、いろいろ障壁がありそう、時間がなさそう、どうしてこんなに時間がないんだろう。