2007-08-27から1日間の記事一覧

桐野夏生 残虐記

残虐記 (新潮文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/07/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (125件) を見る最近の桐野作品としては、中編というカテゴリーか。でも小説としての完成度はけっこう高い。ストーリ…

誘拐された子供の小説を書きたいと思ったこともある

20代の頃の構想。ミステリー仕立てだが幽閉されたままの少年が一人称で独白する…という形式で書き始めたため、けっこう文学っぽくなり、そのうち破綻してしまいました。 小学5年生、近所の海岸に遊びにいった同級生の男女2人が紳士風の中年男性に脅され…

文庫チラシコレクション 2007年8月 新潮文庫チラシの紹介

新潮文庫 今月の新刊Yonda?DVD「パンダが本を読んだ日」よりパンダ舎を見守る観客 新潮文庫 * 今月の新刊 桐野夏生 残虐記 柴田錬三郎賞 三浦しをん わたしが語りはじめた彼は 坂東眞砂子 春話二十六話 岐れ路 月待ちの恋 2冊同時刊行 新堂冬樹 …

文藝春秋の新刊 2002・7 「ロシアの窓辺」 ©大高郁子

日が当たり、淡い空気に光の色が薄くはじけてみえる、やさしげな色使いが心地よい風景画です、子猫も暢気げだ。 司馬遼太郎のモンゴル紀行、旅の始めは新潟だった。新潟発ハバロフスク行きのアエロフロート。ハバロフスクの遊園地で遊具に乗ったと記してあっ…