dancyu9月号 ときめきの肉

雑誌関連です、dancyu今月号は5日発売特集「コーヒー」だそうで期待はしてます。「焼き肉の里」飯田は楽しいルポときたねえおっさんたちの写真がよかった。ラムチョップはじっくりと作ってみたくなりました。あと、オンボロ船のバーもいいです、行ってみたくなりました。
でもって9月号の出色はやっぱり島耕作ですかね─島耕作と「港屋」の肉そば。こんにちわ、島耕作です…ではじまる紹介文はまあ非常にダサいですしそばの画像も大量の海苔しか見えず肉もそばも分かんないんだが、いやそれなのにこの企画の楽しさに浸れました。西新橋の「港屋」という立ち食いソバやは、どうなんでしょチェーン店ではないのか、これからチェーン展開企んでるのかそのへんぜんぜん分かんないが(ネットで調べず)“ときめき”という今月のキーワードに最高にシンクロできていたんじゃないか。