デアゴスティニ パーツ付き組み立てマガジン Robi 01 創刊号特別価格 790円

ロボットクリエイター高橋智隆氏設計・デザインのロビ=Robiを70号かけて作る。デアゴスティニホームページは以下に。

http://deagostini.jp/rbi/

読み物としては「ロボット見聞録」でハイテク製品の紹介でしょう、「ロボットスターファイル」第1回のゲストはアトム大使、今後ターミネーターとか禁断の惑星とかドラえもんとかゲスト出演することでしょう。「ロボティスク・ワールド」で音声認識のイロハを教えてくれていて、でもわたしのiPhoneにSiri機能はない。
身近になったものだね、ロボットも。自作でなくてドンキとかで普通に1万円くらいで購入できるのかな…と検索したなら高橋智隆作のロボット一体20万円もするじゃないですか。

http://www.kyosho.com/jpn/products/robot/pf01/pf01.html

次号から1990円で70週かけて自作したほうが充分にお安いのかも。ロビくん自体は可愛いと思います。