書店店頭配布物など

気になったいくつかの配布物をこちらで紹介します。書店によってノベリティなどもらえなかったり、ちょっと声をかけにくかったりでむずかしいです。

1Q84のここが好き! 新潮文庫

新潮文庫1Q84、BOOK3発売に合わせて店頭、文庫平台に並んだ。ま、仕方のないことだがわたし1Q84と遭遇し損ねました。あのね、「東京奇譚集」とマラソンエッセイでケチがついたなちょっと間をおこうかと、それまで回文集だの村上かるたまで購入してたのにスパっと禁煙みたいに禁村上しちゃいました。ま、とはいえ何かの機会があれば1Q84読みたいとは思ってますよ、図書館で借りるとかブックオフでお安いとかなら。

知らない自分が、いた。福音館文庫

もちろん文庫版ではない児童図書の叢書ですが、イラストもかわいいしレビューのミニエッセイもいい。とても素敵なパンフレットでした。

ようこそ!北方謙三 岳飛伝の世界へ 集英社

水滸伝・楊令伝は文庫で完結しておるそうです、読んでません。でもって岳飛伝は来年5月に完結予定だそうです。ま、養老院に入るとか長期入院となったらゆっくり読みたい。

天地明察ガイドブック 9/15全国ロードショー
冲方丁最新作 光圀伝入門書 角川書店