We Rule新イベント開始

昨日午後から新イベントが開始された。11月初めまでのハローウィンイベント終了後、ちょっとくたびれたというか、適度な距離を置きたくなったというか、でも野菜の収穫してギフトのやり取り続ければどんどんコインもXPもたまり、あっという間にレベルは57になった。東西南北のRealmsももう一つままにならぬまま、少しの間放っておいた。せっかくハローウィンで手に入れたパン屋・ベーコン屋も仕舞ったままだし。
表紙はけっこう頻繁に変わり、その都度いろいろ情報は入ってくる。ウインターバージョンが始まったしレベルの上限が70超となったし、タンタンとコラボしているみたいだし、ミントスティックが収穫できるし、ガムボール工場ができたし、でもそのへんどんだけ楽しいんだか辛いんだかがちょっと分かりにくかった。時々NewFriendにのっかるのか、ニューカマーがいらっしゃっても、ちょっと昔ならハンドルネームでたどって、フレンド登録したりもしたけどちょっとそれも遠慮したり。
クリスマスイベントがあるのかなと少しは思っていたのだが、空振りだったが25日から年末にかけてのイベントがやってきた。つまりはどういうこと?アメリカ人はクリスマスにプレゼントってしないのかな?日本でいうお年玉感覚が普通なの?
まあ、こういうことって考えても仕方ないし、ルールはいままでとおんなじで9個の玩具を捕まえれば第一段階終了、次にもう一度となるんだろう。前回のハローウィンでは域内を怪物が闊歩する姿が嬉し恐ろしだったのだがこのたびはギフトボックスが空を飛ぶだけで、イマイチ遊び心に欠けていないか。ともあれ昨日トイボックスを仕掛け、4時間ごとに見回り続け、現在までに3個をゲット。いまのところフレンドさんから贈ってもらってはいません。
画像はいままでゲットした3点。MOJO使わずに5割のゲット率。



上からラグドール。キントティディ。ゼンマイネズミ。ティディベアと玩具と出すには違うものを栽培しなくちゃいけないらしいです。
2ちゃんのWe Rule板。知らぬ間にレベル15になっていた。

http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/iPhone/1324614325/

15 : iPhone774G : 2011/12/24(土) 12:00:48.90 ID:×××[1/1回発言]
イベント始まったぞ 箱ちっちゃ
…略…
19 : iPhone774G : 2011/12/24(土)14:04:45.21 ID:××× [1/1回発言]
イベントに意欲が出ねえ
20 : iPhone774G : 2011/12/24(土18:33:17.91 ID:××× [2/2回発言]
初日は相変わらず捕獲率低いねぇ
21 : iPhone774G : 2011/12/24(土) 19:31:11.69 ID:××× [1/1回発言]
テディベアや兵隊さんがウロウロするのかと思ったら、違うんだー。
残念。
パタパタプレゼント小さいから、パッと見にくいね。
22 : iPhone774G : 2011/12/25(日) 03:38:58.85 ID:××× [1/1回発言]
捕獲率低すぎですな.....( ;´Д`)
23 : iPhone774G : 2011/12/25(日) 04:01:01.83 ID:××× [1/1回発言]
妄想乙。運だよ、運。
初日とか全く関係無いからw
モジョなしで一回アウトで
あと全部成功したから。
その代わりプレゼントに
クリスマス系一個も来てないがw
24 : iPhone774G : 2011/12/25(日) 05:45:33.96 ID:××× [1/1回発言]
w
笑うしか無いレスも久しぶりだなw
25 : iPhone774G : 2011/12/25(日) 10:40:04.28 ID:××× [1/1回発言] これまでにない頻度で落ちるんだけど・・・
この感じだと自分だけかorz
26 : iPhone774G : 2011/12/25(日) 10:52:40.08 ID:××× [1/1回発言]
>>20
初日の実績を何と比較してるんだよw
映画公開日に大人気と言うのと同じぐらい根拠&信憑性ないなw
モジョ課金のセール待ってたが、建設を50パーセントオフにした方がングモコの売り上げが減らない事に気付かれちゃったっぽい。クソが。

クソが…といわれてもねえ。MOJOは安くならないそうです。もうわたし30くらいしかMOJOないし、セールまで我慢しないで手に入れようか、イベントでどうしても必要になるかもしれないしさ。