11月が終わる

10月末からブログを続けようと頑張って、まあ2日ほど欠けたけれどね。むかしのブログでは新聞記事などから面白いネタを探してきて、毎日それを晒しているうち、新聞社のデータセンターというところから「損害賠償云々…」と叱られて以来、読書感想文やらチラシやらだけのブログになって、もちろん古いチラシを紹介したりすればいいんだけれど、なかなかそれもできなくて、月に数回しか更新しなくなってこれはあんまりだなあと、ちらちら思い始めていたので、だからまあ頑張ってひと月が過ぎてみて、なんとかなりそうに思えてきた。ゲームとかこんな日のように雑誌の紹介とか、そういう具合でゆくしかないんだろうけれどね。