文藝春秋4月刊 なかしましほ ごはんですよ

ごはんですよ

ごはんですよ

ホームページ「フードムード」アドレスは以下に。

http://foodmood.jp/

購入したんですが、どうも我が家の80歳の母に「こんなの作ってみようか」と行ってみる勇気がない。普段着っぽさがもうひとつ魅力になってないというのか、素朴派って料理関連だとどうにも旗色が悪いんじゃないだろうか。
「おやつですよ」は書店で立ち読みしただけだが、バターを使わないお菓子っていうのはぜんぜん魅力的じゃないのね、ま、健康にはそのほうがいいはずなのは分かった上でね。
あと、やっぱりこれはいわねばならないのだが文藝春秋の作る料理本ってもうひとつ迫力がないなあ、前回購入の「田中マヤの野菜レシピノート」は趣味っぽい作りで、料理をわざわざ作らなくてもいいみたいな本だったがこのたびのはちょっと違うでしょ、もすこし読者(作りたがってる人)に意気込みを与えるような本の作りにすべきだった。というわけで、まだ人品も作ってないわたしです。うーむ、困った。